お料理通信

来週の献立と今日のお昼ご飯(父の日特別メニュー)

2020年6月21日
by テツ子

今日は父の日ですね!

母の日は分かるけれど、父の日って

いつ・・・?という方が案外多いみたいです(^^;

苑では楽しいイベントが待ってますよ♪

今日のお昼ご飯は、苑の皆さんが

大好きなカレーと豚カツを合わせて

カツカレーです!!

2020-06-21-12-14-56-646.jpg

【メニュー】

・カツカレー

・福神漬け・らっきょう

・コールスローサラダ

・野菜スープ

・プリン(写真忘れてしまった(゚Д゚;)

【栄養価】

・エネルギー 710kcal

・タンパク質 13.7g

・脂質 20.1g

・塩分 3.3g

ボリューム満点です~\(^o^)/

豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれて

いるので、疲労回復に効果が期待できます。

また夏バテ対策にも効果的ですので、

これからの時期は積極的に摂取して

いきたい食品ですね(^^)

20200621_120054.jpg

美味しいお顔頂きました♪

20200621_120253(0).jpg

さらに午後からは父の日イベントも

あるので、元気に参加してもらいましょう(^^)v

そして来週の献立はこちら!

キャプチャ.JPG

しっかり食べて来週も楽しく過ごしましょう~!

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)