お料理通信

今週のお花

2022年11月10日
by マロン

本日の千葉は暖かくてお散歩日和です(^^♪

お洗濯ものも良く乾きそうな一日ですね!

今週もきれいなお花が届いているのでご紹介します⇩

S__1875973.jpg

まずはエントランスから。

S__1875972.jpg

赤いお花は、上がケイトウ、下がガーベラです。

大きいガーベラですね!

S__1875974.jpg

ピンクのお花は、上がアルストロメリア、下がスプレーマムです。

S__1875970.jpg

こちらはキンポウジュです。

オーストラリアに自生するフトモモ科の常緑樹で、蕊が長く伸びたブラシのような赤や白の花穂を咲かせます。

そのことから、「ブラシノキ」という和名が付いています。

では、カウンターに行ってみましょう。

S__1875976.jpg

どのお花も満開で、とっても明るい印象ですね!!

今にも鉢から飛び出してきそうです!(^^)!

S__1875977.jpg

黄色いお花はエントランスにも登場しているガーベラです。

太陽のようにとっても明るい印象です!

S__1875975.jpg

濃い赤いお花はカーネーション、黄色いお花はイエローウィンです。

イエローウィンは、オリエンタルユリに分類される品種です。

オリエンタルユリには以前は白やピンクの品種しかありませんでしたが、品種改良により、黄色い花びらをもつ「イエローウィン」が誕生しました。

上向きに咲くお花が特徴で、その咲姿は見ていると元気をもらえる、そんなパワーを感じます。

では最後はロビーです。

S__1875980.jpg

こちらにも、イエローウィンが上を向いて元気に咲いています。まるで花火を見ているようです。

S__1875979.jpg

こちらはアンスリュームです。

黄色いお花に囲まれていて、色のコントラストが素敵ですね!

その可愛らしい黄色いお花はオンシジュームです。

花言葉は『可憐』『気立てのよさ』『一緒に踊って』『協調』『蕾のままでいて』『清楚』『野心的な愛』です。

『可憐』や『一緒に踊って』は見た目やイメージにピッタリですね!!

S__1875978.jpg

他にも、ストレチア、ドラセナなどが生けられていましたよ。

来週はどんなお花が届くのか、楽しみですね!!

ではまた(@^^)/~~~

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)