お料理通信

今日のお昼ご飯

2024年2月 8日
by テツ子

今週の月曜日は千葉でも雪が降り、夜には雪と雷のコラボ!

ビックリしました~(;゚Д゚)珍しい現象のようですね。

来週の三連休明けは暖かくなるそうで、寒暖差が大きいため体調に気を付けましょう~!

それでは今日のお昼ご飯はこちら(^^)/

91660.jpg

【メニュー】

・鶏肉のソテー

・大根と竹輪の煮物

・オクラの梅ポン酢和え

・ご飯

・味噌汁

【栄養価】

エネルギー 384kcal

タンパク質 23.5g

脂質 6.8g

塩分 3.1g

でした~(^O^)/

お肉の味が少し濃いめだったので、千切りキャベツと一緒に

モリモリ食べちゃいました(^^♪

そして、今週の火曜日は利用者様のリクエストメニューでした!

何をリクエストされたかと言うと・・・

91661.jpg

お刺身でした~(*´▽`*)

イベントの賞品としてリクエスト券を3枚利用者様に配られたのですが、

そのうち2名の方がお刺身をご希望されました!

利用者様に何を食べたいか聞くと、揚げ物かお刺身が多くを占めます(^^)

もう1名の方のリクエストは、海鮮天丼でした!

リクエストされた方の体調が少し良くないので、戻られたら提供される予定です(^^)

「1カ月で治すから!」と力強いお言葉をいただき、

楽しみにしてくださっていることがこちらも嬉しいです♪

提供されたらまたブログにアップしますね~(^^)/

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)