お料理通信

今日のお昼ご飯

2024年2月21日
by テツ子

昨日の千葉市は5月並みの暖かさで、

厚着のままだと汗をかいてしまうくらいだったのですが、

今日は寒気がもどってきて、冷たい雨が降っています、、寒い、、(;´・ω・)

花粉症がつらかったり、寒暖差が激しかったりと

なんだか忙しい毎日ですが、体調には十分に注意しましょう!

それでは今日のお昼ご飯はこちら!

92350.jpg

【メニュー】

・鶏肉の治部煮

・金平蓮根

・春菊のお浸し

・ご飯

・味噌汁

【栄養価】

エネルギー 457kcal

タンパク質 29.4g

脂質 8.8g

塩分 2.5g

でした~(^^)/

さて、この季節がやってきました!

2024年の桜の開花予想を見ていきたいと思います~♪

今年は暖冬の傾向が強かったものの、寒波の影響を受け、

3月にかけても気温が高いことから、桜の開花は全国的に

平年より早い見込みだそうです!

桜の開花トップは、福岡県や高知県で3月19日予想されています。

東京は3月20日に開花予想です!

なんだか年々早くなってません。。??

昔は4月の入学式と桜が定番だった気がするのですが、

温暖化の影響でしょうか、、"(-""-)"

苑では4月のイベントの一つに近くの公園へ桜を見に行くのですが

4月だと葉桜になっていそうですね(^^;)

ちなみに去年の様子がこちら♪

IMG_1477.JPG

3月の終わり頃に行って満開でした(^^)/

今年はもう少し早く見に行かないとかもですね。

お花見楽しみですね~(^^♪

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)