イベント通信

納涼祭を行いました~本千葉~

2020年8月 9日
by ツチノコ

今年はコロナウイルスの影響もあって中々夏祭りは厳しいところ...

ですが故郷苑では今年も夏祭りで盛り上がろう!ってことで

感染症対策を十分にした上で納涼祭を実施しました~(*^^)v

昨年の納涼祭の様子はこちらから!

昨年の納涼祭の様子~午前の部~

昨年の納涼祭の様子~午後の部~

早速朝から納涼祭は始まりました!

朝から始まったのは輪投げです!

20200809納涼祭 午前_200809_0093.jpg

一番奥には3億点が...?

20200809納涼祭 午前_200809_0061.jpg

3億点、目指します。

でも残念ながら今年は3億点達成者おらず!来年に期待。

20200809納涼祭 午前_200809_0071.jpg

参加賞にはうまい棒~!

お次は夏の風物詩、スイカ割り(´▽`*)

20200809納涼祭 午前_200809_0025.jpg

勢いをつけて~

20200809納涼祭 午前_200809_0032.jpg

降り下ろす!

20200809納涼祭 午前_200809_0029.jpg

なんと一発でヒビが入り...

20200809納涼祭 午前_200809_0016.jpg

その後しばらくして「バコーン!」と割れました。

20200809納涼祭 午前_200809_0015.jpg

美味しそうなスイカ!

見事スイカを割って下さったまるちゃんと記念撮影v(*^^)v

20200809納涼祭 午前_200809_0014.jpg

おっとこれは失礼(笑)

スイカを頬張るOさんです((+_+))

24818.jpg

そしてお昼ごはん!!縁日メニューって事で

焼きそば・お好み焼き・とうもろこし・焼き鳥が提供されました。

おやつにはかき氷も提供されましたよ!

===================================================

そして午後は今回初の試みで千本引きをやりました( ̄▽ ̄)

目玉は商品券3000円分と昼食決定券!

20200809 納涼祭午後_200809_23.jpg

た~くさんの紐があるからここは勘で決めちゃう!

20200809 納涼祭午後_200809_24.jpg

「お菓子当たったよ~♪」

20200809 納涼祭午後_200809_49.jpg

目玉の3000円商品券ゲット!

20200809 納涼祭午後_200809_61.jpg

ウクレレもゲット!これ、ほんとに弾けるやつです。

そして時も過ぎてゆき...あっという間に夕暮れ...

納涼祭の最後を締めくくるのは花火です!

20200809花火_200809.jpg

花火の伝道師、花火おじさんの登場です。

20200809花火_200809_7.jpg

何故カボチャなのでしょう(笑)

それはさておき花火おじさん、手際よく花火を着火!

20200809花火_200809_18.jpg

皆さんで花火を堪能(*^^)v

まだまだ世間は不穏な雰囲気だけど

こうやってたまには、ぱーっと忘れて夏を楽しむのもいいんじゃないんでしょうか( *´艸`)

来年もこうやって楽しい納涼祭が開催できますように!

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)