イベント通信

8月お誕生日会とインタビュー~蘇我~

2020年8月24日
by ツチノコ

故郷苑蘇我での8月お誕生日会の様子をお届け!

しかし!今回はいつもと一味違い、

お誕生日の方にインタビューをしてきたので

そちらも一緒にお楽しみください!!!!

S__10739715.jpg

「おう!」

と出迎えてくださったのは8月23日で72歳になられたとしちゃん。

ツチノコ「インタビューさせてもらいたいです!」

スタッフ「スリーサイズは??」

ツチノコ「(笑)」

スタッフ「B100 W100 H100?」

としちゃん「(笑)」

思ったインタビューと違う(笑)

でもすごく眠かったみたいで

出身地を聞くことしかできなかったです(´;ω;`)

出身は富山県だそうで。

富山県って答えて下さった次の瞬間にはもう寝ちゃいました((+_+))

S__10739717.jpg

お次は8月25日で73歳になられました原様

喋るのがちょっと大変なので

ツチノコとスタッフがインタビューの答えを当てに行く方式で。

ツチノコ「出身地はどこですか?」

スタッフ「(沢山県を言ってみるも全部違うようで...)関東?」

はっちゃん「コクコク(頷く)」

スタッフ「千葉?東京?埼玉?神奈川?群馬?茨城?」

はっちゃん「うーん(違うみたい)」

ツチノコ「じゃあ栃木だ!」

はっちゃん「コクコク(頷く)」

最後の一個まで当たりませんでした。(笑)

その他にも職業を聞いてみたりしたのですが

当てることが出来なかったので今度また聞いてみようと思います!

IMG_4524.JPG

お次は8月23日で87歳になられましたよっちゃん

40分にかけて色々な事を教えて下さいました。

出身は長野の信州だそうで

小学校を出たら紡績工場(糸を作る工場)という所で働き

紡績工場で数年働いたあとは、名古屋の栄町に移って

自分でスナック開いたり雀荘を開いたりしたのよ~っと。

生まれた時代が終戦ギリギリだったからね、

玉音放送も聞いたし

学校帰り、空に飛んでる飛行機B29がとても怖かった、と語ってくれました。

こんなにはっきりと覚えていてすごいなぁとツチノコは感動しました。

IMG_4314.JPG

最後は8月29日で70歳になられましたとみちゃん。

恥ずかしかったのかインタビューは出来ませんでしたが

結婚の話題で雑談して盛り上がりました(^^)/

またインタビューに行ってこようと思います( ^)o(^ )

ここからはお誕生日会の様子を( *´艸`)

IMG_4918.JPG

綺麗な花束をプレゼント♡

IMG_4917.JPG

来月のお誕生日会も楽しみですね♪

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)