イベント通信

運動会を行いました!~故郷苑本千葉~

2020年10月18日
by ツチノコ

運動会を行いました!

昨年の運動会の様子はこちら

最近、とても寒くなってきましたね。

運動会で体を動かしてポカポカになりましょう!

偶然か運命か、もう数年間にわたり白組が連続優勝しているのですが

今年こそ赤組は優勝できるのでしょうか!

20201018 運動会_201018_1.jpg

まずは選手宣誓をして

20201018 運動会_201018_4.jpg

準備体操としてラジオ体操をしっかり行って~

20201018 運動会_201018_9.jpg

パン食い競争始まりました!!

口を使ってパンを取ってくださいね!

毎年のように手でパンを掴んじゃう反則者が現れるのですが...

20201018 運動会_201018_15.jpg

今年は大丈夫そうかな...うーん...

20201018 運動会_201018_40.jpg

あ!反則者発見!(笑)

決定的瞬間を捉えました( ̄▽ ̄)

でも楽しめれば何でもあり!それが故郷苑のルールなのです(*^^)v

パン食い競争は赤組リード!でもここから白組の快進撃が始まるのです。

20201018 運動会_201018_66.jpg

お次はボール渡し!

白組が圧倒的な力を見せつけます。

20201018 運動会_201018_49.jpg

なんと白組の圧勝!一気に逆転されてしまいます!

20201018 運動会_201018_79.jpg

そして玉入れ!

ここでは赤組が勝ち星を決めます!

そして最後は職員による飴玉探し!

職員競技ってこともあり、妨害し放題のなんでもありのルールに(笑)

ここで赤組が逃げきれれば赤組の勝利です!

しかし...

20201018 運動会_201018_88.jpg

飴の入った器を奪い合ったり、妨害したり

何でもありです(笑)

20201018 運動会_201018_87.jpg

結果白組が勝った~(*^^)v

20201018 運動会_201018_98.jpg

今年も白組が勝利しました(*^^)v

20201018 運動会_201018_96.jpg

うなだれる赤組(´;ω;`)

来年こそ勝ちたいですね!皆様お疲れさまでした!

20201018表彰式_201019_16.jpg

20201018表彰式_201019_14.jpg

20201018表彰式_201019_12.jpg

20201018表彰式_201019_18.jpg

皆さんとても活躍してくださいました!

その中から特に活躍を見せてくれた利用者様4名にに賞状と商品券をプレゼント(*^^)v

来年も楽しみましょう(*^。^*)

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)