イベント通信

11月イベントを行いました~故郷苑本千葉~

2020年12月 2日
by ツチノコ

故郷苑では毎月必ず苑内イベントを行っております。

コロナの状況下に置かれている状態ですが、感染予防を徹底し、

毎月何かしらのイベントを行えています!

基本的に季節のイベントに沿ったものをお届けすることが多いのですが

11月は《フリー》なんです。

なので毎年やることが違います。

去年はお弁当をデリバリーして皆さんで昼食会を開きました。

そして今年は、本千葉、蘇我の利用者様の交流をもっと深めよう!ってことで

本千葉、蘇我、の利用者様のシャッフルをし、本千葉では『魚釣りなぞなぞゲーム』

蘇我では『ジェスチャークイズ』そして両施設共通で『モンブラン作り』を行いました!

今回は本千葉での様子をお届けします!

20201129 イベント_201202_5.jpg

プールの中に魚が、そこになぞなぞの答えが貼ってあるのでそれを釣る!というゲームです!

20201129 イベント_201202_3.jpg

「俺は口を使って釣ってみせるだよ~」なんていって実践する利用者様が居たり(笑)

20201129 イベント_201202_15.jpg

答えを一生懸命釣っています!

20201129 イベント_201202_26.jpg

20201129 イベント_201202_37.jpg

金目鯛が釣れました!

こんな感じでしばし、なぞなぞゲームを楽しんだ後は

モンブラン作りです!

2020122_201202_8.jpg

スポンジ生地の上に利用者様とスタッフが一緒に

ホイップクリームとマロンクリームを絞って完成させます!

2020122_201202_7.jpg

こんな感じで綺麗に出来ました(*^^)v

2020122_201202_15.jpg

出来たモンブランは美味しくいただきましたよ( ^)o(^ )

一風変わった11月イベント、楽しんでもらえたようで良かったです!

12月はクリスマスですね!そろそろ故郷苑でもクリスマスツリーを出して

苑内に明かりをともしたいと思います!ではでは(*^^)v

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)