イベント通信

よいしょー!お餅つき!

2024年1月16日
by テツ子

年明けの楽しみにしていたイベント!

お餅つきの様子をお届けします~(^O^)/

まずは蒸したもち米を杵で潰していきます。

IMG_2713.JPG

ある程度潰れたら、いざ!!

90809_0.jpg

「よいしょー!」の掛け声とともに餅つきスタートです~!

IMG_2723.JPG

利用者様も参加しました(^^♪

IMG_2745.JPG

重い杵ですが、しっかりご自分で持ってお餅をついていきます!

IMG_2742.JPG

90810_0.jpg

90811_0.jpg

「心臓がバクバクする~( ゚Д゚)」なんてちょっぴり怖い声も聞こえてきましたが(^ω^;)

みんなで頑張りました~!

90812_0.jpg

女性職員だって頑張りました!

「明日、筋肉痛になりそう~(泣)」と言いつつ、力いっぱいつきました(^^)/

お餅がつき終わったら、それぞれお好きな味でいただきます♪

あんこ、きな粉、大根おろし、お醤油の中からどうぞ~!

IMG_2770.JPG

IMG_2775.JPG

IMG_2783.JPG

IMG_2796.JPG

お餅が不安な利用者様には、白玉をご用意しました(^^)

S__70631433_0.jpg

今年もどなたも詰まらせることなく無事にお餅つきが終了しました~

私もきな粉でいただきましたが、みんなでついたお餅は格別ですね♪

お餅つきは年に一度なので、また来年楽しみですね!

来月は節分のイベントがあります!そちらもお楽しみに~(^O^)/

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)