イベント通信

鬼は外~!福は内~!

2024年2月 6日
by テツ子

2月3日は節分でしたね!

毎年故郷苑にはこわ~い赤鬼と青鬼がやってくるのですが、

今年は果たしてどうだったのでしょうか・・・(;゚Д゚)

いつでも鬼がきてもいいように、鬼を追い払う練習をしときましょう!!

IMG_2815.JPG

鬼の口にボールが入るように投げてくださいね(^^)/

振りかぶって~

IMG_2838.JPG

えい!

見事!鬼の口にボールが吸い込まれていきました~

IMG_2831.JPG

IMG_2828.JPG

こちも挑戦です!

えいや~と投げてうまく入りましたね(^^)

投げるのが難しい方は、鬼さんこっちおいで~

IMG_2852.JPG

IMG_2845.JPG

これでいつ鬼が来ても大丈夫ですね(*^^)v

そんなことを言っていると、本当にやってきました~!!

IMG_2878.JPG

お?今年の赤鬼さんは可愛い女性の鬼さんです!

さぁ、皆さんでさっきの練習の成果を見せましょう~!

「鬼は~外!!福は~内!!」

IMG_2901.JPG

IMG_2881.JPG

IMG_2890.JPG

鬼もなかなか手強くて、おじいちゃんおばあちゃんが鬼に変身させれていました(;゚Д゚)

IMG_2892.JPG

IMG_2897.JPG

なんだかんだありましたが鬼を追い払うことが出来ました~!!

IMG_2906.JPG

今年も無事に災いをもたらす鬼を外に追い出し、

福をもたらす福の神を呼び込めましたかね(*´▽`*)

さて、来月はひな祭りがあります!楽しみにしていてくださいね~♪

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)