イベント通信

2月お誕生会

2024年2月26日
by テツ子

2月も終わりですね(^^)

今年はうるう年なので29日までありますね。

うるう年がなぜ必要なのかと言うと、太陽暦では地球の周りを

太陽が一周する周期を1年としています。

しかし、太陽が地球の周りを一周するには365.2422日(365日5時間48分46秒)と、

365日以上の時間が必要となります。

の時に起こる5時間48分46秒のずれを修正し、1年を365日に保つために

うるう年が設けられているそうですよ(^^)/

さて、昨日は2月のお誕生会がありました!

今月は2名の利用者様がお誕生日を迎えられました~♪

おめでとうございます~(^O^)/

IMG_8442.JPG

IMG_8431.JPG

こちらの利用者様は、介護士とお出掛けして買い物するのを

楽しみにされていて、先日もおやつをゲットされていました(^^♪

IMG_2936.JPG

皆さんの前に出るのは照れてしまうのか(?)お部屋でお祝いして、

ケーキを美味しく召し上がっていただきました!

S__71139333_0.jpg

今回は、ココア生地のフルーツケーキです♪

私もいただき、ふわふわ生地が最高に美味しかったです!

IMG_8451.JPG

IMG_8453 (1).JPG

美味しいと手が止まらないです!

IMG_2939.JPG

そして、3月はひな祭りがありますね(^^)

92447.jpg

利用者様から「3日のおやつは桜餅が出るの?」とご質問があり、

「出ますよ~」とお答えしたら、楽しみにしてくださっていて

こちらも嬉しいです(*^^*)

おやつ作りを担当してくださっている方が、本当に器用で。。

桜餅も毎年手作りでお出ししているのですが、美味しくて私も大好きです♪

当日はレクリエーションもありますので、お楽しみに~(^^)/

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)