イベント通信

今日は~楽しいひな祭り~♪

2024年3月 8日
by テツ子

3月3日からだいぶ過ぎてしまいましたが、

ひな祭りの楽しい様子をお届けしまーす!(^^)/

ひな祭りのお昼ご飯はちらし寿司でした!

S__15794207_0.jpg

筑前煮と青菜のお浸し、すまし汁、ひなあられ♪

お昼ご飯が終わりましたら、お待ちかねのレクリエーションです(*´▽`*)

今回のレクリエーションでは、2つのゲームを楽しんでいただきます!

まずは、「タオルであられポイ!」

利用者様がペアになってタオルの端を持っていただき、

タオルの上に置いたあられ(お手玉)を協力して的に入れます!

力を合わせてがんばっていただきましょう~(^^)/

IMG_2966.JPG

IMG_2957.JPG

本日の主役の女性陣も力を合わせてえいっ!

IMG_2967.JPG

普段から仲良しのお二人だから息もピッタリ!

次のゲームは、「あられすくい」です(^^)/

ビニールプールに入ったボールを、うちわですくっていだたきましょう!

IMG_2977.JPG

うちわですくうのが、案外難しく苦戦しております"(-""-)"

IMG_2981.JPG

うちわを諦め、手でボールをすくう利用者様も(;^ω^)

あっという間におやつの時間になりまして、ひな祭りのおやつはもちろん桜餅です~♪

S__71221250_0.jpg

S__71221252_0.jpg

手作り桜餅!塩漬けの葉っぱも食べられるので、お好きな方はぜひご一緒に(*´ω`)

IMG_3017.JPG

IMG_3015.JPG

IMG_3010.JPG

最後に主役の女性陣と春のお花とでパシャリ♪

IMG_2946.JPG

IMG_2949.JPG

今月はまだ楽しみなイベントが残っています!

3月下旬くらい桜が満開のころに、近くの公園へお花見に行く予定です(^^)

そちらも楽しみにしていてくださいね~!

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)