イベント通信

童心にかえる日♪

2024年5月 7日
by テツ子

ゴールデンウィークが終わりましたが、どこかお出掛けされましたか?

いいお天気が続き行楽日和でしたね~(^^)

我が家は子供が体調を崩してしまい、ほぼお出掛けできませんでした。。

そんな時もあるよね~とお家で過ごし断捨離できたのでお部屋がスッキリ(*´ω`)

さて、苑ではこどもの日にちなんだ楽しいレクリエーションをしましたよ~!

まずは、兜を一緒に作りましょう~!

IMG_8565.JPG

スタッフが「次はこっちを折って~」と説明しながら折っていきます(^^)

女性利用者様は「折り紙懐かしいわね~」と楽しみながらどんどん進めてくださいました!

完成した兜をかぶって、五月人形と一緒に写真を撮りましょ♪

IMG_8574.JPG

IMG_8582.JPG

IMG_8577.JPG

IMG_8594.JPG

カメラを向けると表情がかたくなってしまう利用者様もいらっしゃいますが、

皆さん素敵ですよ~( *´艸`)

こちらでは、パズルやオセロ、お手玉を楽しみましたよ~!

IMG_3133.JPG

IMG_3144.JPG

IMG_3135.JPG

IMG_3137.JPG

さくさくっと進めてあっという間に完成~(^^)/

IMG_3131.JPG

少し難しいようであればスタッフがお手伝いします!

出来上がってガッツポーズ( `ー´)ノ

IMG_3141.JPG

楽しんでいただけたようで良かったです~♪

5月はもう1つイベントがあります!!

今週の日曜は「母の日」ですね~

女性利用者様には、今のままでも十分お綺麗なのですがさらに磨きをかけましょう!

という素敵なレクリエーションが待っていますので、お楽しみに~(^O^)/

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)