公式ブログ

今週のお花

2019年9月18日
by テツ子

今日はぐっと冷えますね((+_+))

寒暖差がありますので、体調にはお気を付けください!

まずはエントランスのお花から~

2019-09-18-09-58-27.jpg

2019-09-18-10-00-45.jpg

この暗い赤紫色の花は、吾亦紅(われもこう)です。

吾亦紅はバラ科の植物で、海岸から高原

にいたるまで、様々な場所で自生しています。

花言葉は「変化」「移りゆく日々」です。

夏の終わりから秋の初めという季節の

変わり目で咲いたり、

花が上から順に下に向かって咲いていく

という特徴から生まれた花言葉と言われています(^^)

変化を表した花言葉なので、

転職や転勤など新しい環境に変わる人に

贈る花として向いていると思います♪

次はロビーのお花です~

2019-09-18-09-56-24.jpg

ちょうど後ろにある新聞を取りに来た

利用者様とパチリ(笑)(^^)

2019-09-18-09-57-25.jpg

こちらは、観葉植物としても人気なアレカヤシです。

アレカヤシが入ることで、涼やかな

印象になりますね(^^)

花言葉は「元気」「勝利」です。

最後はカウンターです~

2019-09-18-10-02-34.jpg

2019-09-18-10-03-13.jpg

この白いお花は胡蝶蘭です。

胡蝶蘭と言うと、お祝いごとに贈られる

大きなものを想像しますが、

このように小さな胡蝶蘭もあるんですね!

とっても可愛いです(*^^*)

小さいサイズの胡蝶蘭には、

ミディ胡蝶蘭、ミニ胡蝶蘭、マイクロ

胡蝶蘭という呼び方があります。

このサイズならちょっとしたプレゼント

に良さそうです(^^♪

花言葉は「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」です。

ではまた来週も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)