公式ブログ

防災訓練を行いました。

2019年9月18日
by ツチノコ

本日は9月2回目となる防災訓練を行いました。

今回は厨房からの出火を想定とした訓練を行いました。

IMG_7882.JPG

毎度お馴染み火元です。

IMG_7881.JPG

火事だ~!!と叫びながら厨房へ初期消火に向かってる様子です。

なんせ今回はいつもより多い3人で叫ぶのでとても響く響く。

ですが後で聞いた話によると事務所までは声は行き届いてなかったそう。

頑張れ。男性陣(*^^)v

IMG_7883.JPG

ツチノコのアングルミスにより

肝心の消火器が映ってませんがちゃんと初期消火してます!

IMG_7886.JPG

初期消火失敗した旨を事務所に連絡しまして

避難誘導を始めます。

今回は厨房出火ですので一階の方は分散避難せず皆さん揃って

玄関前に避難誘導していきます。

IMG_7887.JPG

IMG_7889.JPG

IMG_7893.JPG

IMG_7896.JPG

IMG_7898.JPG

IMG_7894.JPG

例え防災訓練でもカメラを向けられると

ばっちりポーズを決めてくれるのはもう立派なカメラ慣れなのでしょう♪

ですが今は逃げて~!(笑)

そんなこんなで今回も無事避難完了。

今回避難にかかった時間は6分です。

~反省点~

・数名口を押えるマスクの着用をしてない利用者様がいた

・スタッフ同士の掛け声が少なく、作業っぽくなってしまっている。

 ルーティーン化してしまっている為、少なくなってると思われます。

次回の反省点を踏まえ、訓練に挑みましょう。

次回の防災訓練は10月4日に行います。

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)