公式ブログ

今週のお花

2019年12月24日
by テツ子

クリスマスイブですね~♪

うちの息子たちは、あと何日でサンタ

さんが来る!と毎日数えています(笑)(^^)

苑でも、明日はクリスマス会なので、

ワクワク楽しみですね!

では、今週のお花です(^^)

まずは、エントランスから~!

2019-12-24-10-31-54-174.jpg

オレンジ色のユリが、パッと目を引きますね(^^)

2019-12-24-10-32-36-724.jpg

こちらは、スカシユリです。

ユリ科は基本下向きに花を咲かせますが

このスカシユリは、上向きに咲くのが

特徴です。

花言葉は「注目を浴びる」「飾らぬ美」です。

続いてはロビーです!

2019-12-24-10-34-37-472.jpg

2019-12-24-10-36-20-993.jpg

こちらは、小豆柳です。

芽が小豆色で、大きさも小豆に近いこと

から、小豆柳と呼ばれています。

最後にカウンターです!

2019-12-24-10-33-50-836.jpg

赤と緑のクリスカスカラーで素敵です♪

一つだけある松ぼっくりが可愛らしい

ですね(^^)

2019-12-24-10-34-09-295.jpg

ガーベラに、

2019-12-24-10-34-01-514.jpg

スプレーカーネーションです(^^)

おそらく「今週のお花」は、今日で

年内最後になると思うので、また来年も

どうぞよろしくお願いします!m(__)m

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)