公式ブログ

今週のお花

2020年7月 3日
by テツ子

今日載せるお花の写真を撮っていたら

利用者様に、

「明日(7月4日)はアメリカの独立

記念日だよ~。僕が15歳の頃に200年

だったから・・」と話して下さいました(^^)

他にも「この日は〇〇さんの誕生日で

以前いた△△さんと同じ誕生日だよ」

と教えて頂き、すごい記憶力だな~と

尊敬します(゜゜)

これからも色々と教えて頂こうと思います♪

では、今週のお花です~!

まずはエントランスから!

2020-07-03-10-33-28-420.jpg

シックな色合いがとても素敵です♪

2020-07-03-10-35-56-868.jpg

こちらはミニサイズの胡蝶蘭です。

胡蝶蘭はお祝い用として使われる大輪の

他にミディサイズややミニサイズなど

様々な大きさのものがあります。

花言葉は「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」です。

続いては、カウンターです!

2020-07-03-10-36-52-892.jpg

2020-07-03-10-39-36-303.jpg

こちらはデンファレです。

華やかで花束や鉢花としても人気で、

ハワイの花飾り「レイ」の材料として

も使われます(^^)

花言葉は「お似合いの二人」「わがままな美人」です。

最後にロビーへ!

2020-07-03-10-40-20-853.jpg

見た瞬間真っ先に目に入ったのは

デルフィニウムです。

2020-07-03-10-41-08-767.jpg

青色から薄い水色にグラデーションに

なっていて、爽やかで素敵ですね(^^)

デルフィニウムはウエディングに使われる

花して人気があります。

昔からヨーロッパでは、結婚式に花嫁が

青いものを身に着けると幸せになれると

言われていて、それをサムシングブルーと言います。

デルフィニウムの青色のウエディング

ブーケが、サムシングブルーにぴったりですね(^^)

花言葉は「清明」「高貴」です。

では、次回も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)