公式ブログ

今週のお花

2020年8月26日
by テツ子

お盆が過ぎても暑い日が続いていますね。

今年は平年より気温が高く、厳しい残暑

が続く予想なんだそう・・(^^;

熱中症対策をしっかりとしましょう!

では今週のお花、まずはエントランスから!

2020-08-26-10-32-54-132.jpg

2020-08-26-10-33-31-335.jpg

こちらはクジャクヒバというヒノキ科の常緑樹です。

クリスマスリースにも使われる花材です。

2020-08-26-10-34-26-337.jpg

隣の鮮やかな赤色のお花はケイトウです。

この二つが並ぶと一気にクリスマス感が増しますね!

真夏にクリスマスを感じられてちょっと

不思議な気分です(*^^*)

続いてはロビーです!

2020-08-26-10-36-46-286.jpg

2020-08-26-10-37-49-991.jpg

こちらはリューカデンドロンです。

ドライフラワーとしても人気で南アフリ

カやオーストラリア原産のエキゾチック

な雰囲気のお花です。

花に見える部分は苞葉(ほうよう)と

呼ばれる部分です。

松ぼっくりのような部分が蕾になります。

花言葉は「物言わぬ恋」「閉じた心を開く」です。

最後にカウンターです!

2020-08-26-10-34-51-767.jpg

明るく可愛らしくて素敵です♪

2020-08-26-10-35-39-372.jpg

特にこの薄い紫色のトルコキキョウ

上品な印象にしてくれますね(^^)

花言葉は「すがすがしい美しさ」「優美」です。

他にスプレーマムやスプレーカーネーションが使われています。

では次回も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)