公式ブログ

今週のお花

2021年2月19日
by テツ子

お久しぶりの今週のお花です(^^♪

千葉市は良い天気ですが風が冷たくて

まだまだ寒い日が続いていますので、

体調には十分気を付けて下さいね!

まずは、エントランスから!

2021-02-19-13-07-06-361.jpg

2021-02-19-13-07-43-765.jpg

こちらはユーカリの葉です。

コアラが食べる植物で有名ですよね(^^)

ユーカリは種類が多く600種もあります

が、コアラが食べるのは12種ほどだそうですよ!

観葉植物としてだけでなく、花束や

アレンジメントにも添えられます♪

続いてはカウンターです!

2021-02-19-13-08-32-374.jpg

2021-02-19-13-09-21-797.jpg

紫がかったピンク色が可愛いデンファレです(^^)

胡蝶蘭とよく似ていて、ひらひらとした

花びらが特徴です。

花束やブライダル装飾花としても人気で

ハワイの伝統的な「レイ」の材料でもあります。

花言葉は「お似合いの二人」「わがままな美人」です。

最後にロビーです~!

2021-02-19-13-11-08-108.jpg

2021-02-19-13-11-40-644.jpg

こちらはナデシコです。

和名の「撫子」の由来は、小さくて

かわいい花を愛児に擬して「撫でし子」

といったことからきており、

さらに女性的な優しさや華やかさがある

ことから日本女性の代名詞として使われています。

花言葉は「大胆」「純愛」です。

2021-02-19-13-12-46-323.jpg

こちらはラクスパーです。

すらっとした見た目と優しい色合いが

特徴で全体を柔らかい雰囲気にしてくれます。

軽やかな鳥の姿に見立てられたことから

「軽やかさ」「活発」などの花言葉がついています。

それでは次回も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)