イベント通信

ひまわりがたくさん♪父の日イベントを行いました!~故郷苑本千葉~

2020年6月22日
by ツチノコ

いっぱいのひまわりをみてください!

IMG_3071.JPG

父の日という事で職員による手作りで故郷苑にたくさんのひまわりを咲かせました!

父の日は1916年に認知されるようになりました。

そして、1926年、ナショナル ファーザーズ・デイ コミッティがニューヨークで組織され、

1972年(昭和47年)になって、アメリカでは国民の祝日となりました。

『父親を尊敬し、称え祝う日』それが『父の日』なのです。

去年の父の日イベントはこんな感じでした↓

https://www.furusatoen.jp/blog/event/2019/06/post-10006.html#more

===================================================

今年は利用者様にお写真のプレゼントをお渡ししました。

UQRB8188.JPG

沢山のひまわりを持って撮影した写真をプレゼント( *´艸`)

CKIV0963.JPG

ちょっと照れ臭い?(笑)

EBKO8555.JPG

お写真の裏にはメッセージが書かれています

メッセージはヒミツ♡

JPWP6980.JPG

沢山の笑顔が見られた一日になりました!

そして昼食には皆様の大好きなカツカレーを提供しました!

昼食の様子はお料理通信に上がっているので

是非ご覧ください('◇')ゞ

p.s....社長が「父の日はアメリカは祝日なんだね...日本でも父の日を祝日としてほしいなぁ...」

と、ぼやいていました。(笑)

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)