イベント通信

七夕イベントを行いました。

2020年7月 7日
by ツチノコ

七夕は織姫と彦星が年に一回の会うことの出来る日ですが、

今年も会う事ができたのでしょうか...?

ちなみに七夕に雨がふるのは、織姫と彦星が再開にできずに流した涙、

または再開の終わりに別れを惜しむ惜別の涙だという説があります。

この七夕の夜に降る雨のことを「催涙雨」または「洒涙雨」と呼ぶそうですよ。

そして七夕と言えば...皆さん、お願い事はしましたか?

去年のツチノコのお願い事は《ハンバーグ嫌いを治せます様に》でした。

まだ治せてません(笑)

ツチノコが書いた短冊は去年の七夕イベントのブログに載ってます。

良かったらこちらから(笑)↓

去年の七夕イベントの様子はこちら

今年は残念ながらお願い事をするのを忘れていました(-_-;)

心の中でお願いしておくことにします。

IMG_3449.JPG

今年も皆さんからのお願い事沢山いただきました(*^^)v

IMG_3451.JPG

いくつかお願い事を公開しようと思いましたが

お願い事は内緒の方がいいのかなって思ったので

内緒にしておきます。叶うといいですね(^^♪

IMG_3452.JPG

これは去年スタッフの力を合わせて作った吹き流しです。

綺麗に保管しておいたので今年も玄関に飾りました。

IMG_3450.JPG

故郷苑の吹き抜けにも織姫様と彦星様がいます(*^_^*)

そして七夕には《そうめん》ですよね!

昼食には《そうめん》が提供されました。

LRCF6005.JPG

トッピングのオクラは切ると星の形をしているので

七夕っぽくていいですね(^^♪っ

KAON0219.JPG

美味しくいただきます( *´艸`)

TNLX4154.JPG

そしておやつには料理長特製の《七夕ゼリー》が提供されました!

EDNX2783.JPG

七夕をモチーフにしたかわいらしいゼリーです!

IMG_4659.JPG

とっても爽やかで美味しかったです!

IMG_3430.JPG

そして映画観賞会も行われました!

真剣な眼差し...視線の先には...

S__13131782.jpg

寅さんです!

《男はつらいよ~ハイビスカスの花 特別編~》を鑑賞しました。

皆さん、真剣に見入っていました( *´艸`)

今年こそは《ハンバーグ嫌い》が治せます様に!

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)